くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

魂麺@本八幡 塩魂麺+海老ワンタン




正月限定も終わったし、今日から鍋焼きが始まっているかな?と思って魂麺に行ったんだけど、やってなかったorz

まあ、正月明けたばかりだからね。

そのかわり嬉しいことに、昨日の海老ワンタンが2個100円のトッピングとして提供されてた!

塩で食いたかったので、塩魂麺とあわせて注文。

海老ワンタン、塩でも行けますよ。


と、食べてると、昨日の海老ワンタン麺で提供していた辛味調味料が出てきました。

ただ今日は塩なのでラーメンに入れず・・・





食べるラー油のようにご飯に乗せて食べました!

光麺(魂麺の親店、13湯麺で提供されていた汁なし麺)にのせる沙茶醤(サーチャージャン)がベースなのでご飯でも美味いです。


そうそう、鍋焼きラーメンは1/9あたりから始まりそうです。

今年の雑炊の味付けはどうなるでしょうね?

あっと驚くモノ期待!











(´・ω・`)ランキングに参加していますが、気が向いたときだけ押してください。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村