くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

古いラーメン屋等の名刺が出てきたのでスキャンしてみた

今日は土曜日だけどオンコール対応のため仕事PC近くで待機。
通常土日はエラー等はほとんど発生しないのですが、今日に限って朝から監視の電話が続いてます。

結構、鬱。

まあ翌営業日対応のエラーだけなので月曜日対応すればいいんですけどね。
でも、即時対応のものでてくるんじゃないかと気が気でない状況。

そんな中、PC脇にあったチェストを10数年前に購入して以来初めて整理したのですが、古いラーメン屋の名刺が出てきたのでスキャンしてみました。

※これから紹介する名刺は過去のもので、所在・営業時間・店休日等は現在と多々違うはずです。名刺見て間違えていかないように。

大和家

f:id:jranar:20220205154329j:plain
まず1つ目は実家隣の駅のの流山市初石にあった大和家というラーメン屋。
「家」がつくけど家系なのかは不明(ラーメン自体家系なのかよくわからない感じのラーメンでした)。

調べたら今も同じところにお店あるようですよ。


夢館

f:id:jranar:20220205154742j:plain
次は流山市江戸川台柏市の柏、松戸市の新松戸にあった夢館の名刺。
今も柏の公設市場で営業されているのですが当時と経営されている方は違います。


大阪とんこつラーメン秀吉

f:id:jranar:20220205154942j:plain
次は南流山駅近くにあった大阪とんこつラーメン秀吉の名刺。
現在はお店ありません。
とんこつの塩が好きで何度かいったのですが、しばらく行かないうちに移転⇒閉店となってしまいました。


13湯麺HIDE

f:id:jranar:20220205155327j:plain
次は松戸駅近くにあった13湯麺(かずさんとんみん)HIDEの名刺。
諸般の事情でお店閉店し、その後北習志野西友地下で別のお店やってたりもしましたが所在不明。
結構好きだったんだけどなあ。


らーめん一丁

f:id:jranar:20220205155642j:plain
次は船橋駅からかなり離れたところで営業していたんですが、らーめん一丁というお店。
いわゆる背脂チャッチャ系というラーメンを出してました。
こちらも現在はお店ありません。


らーめん木尾田

f:id:jranar:20220205155831j:plain
こちらは今もお店あります。本八幡のらーめん木尾田の名刺。たぶん2010年~2012年頃の名刺だと思うので営業時間等は違うのではないですかね。
いつも混んでるから10年近く行ってないです。はい。


魂麺まつい

f:id:jranar:20220205160511j:plain
こちらは本八幡の魂麺まついの名刺。
13湯麺のオーナーの松井さんが立ち上げたサブブランドのようなもの。
現在は魂麺として同じ場所で山西さんという方がお店やっています。


拉麺5510

f:id:jranar:20220205161018j:plain
最後が私がよく行く拉麺5510の名刺。
5510も名刺あると思いもしませんでした。昔もらったのかな?
現在も通常通り営業してます(名刺と営業時間は異なるので注意!)。