くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

くろふねの駅弁ベスト3

なんとなくですが、自分の中で今まで食べた駅弁のベスト3をあげたくなったんで書いてみます。

全国津々浦々食べたわけでもなく、味覚もそんなすごい人ではないので、まあご参考程度で(;´∀`)

あっ、駅弁大会とかも含みます。そうじゃないとランキング無理(;´Д`)

まず、駅弁が美味しい駅のベスト3

第3位 水戸駅






納豆弁当とか印籠弁当が美味しかったですね。残念ながら鈴木屋は廃業し、今ではNRE系の駅弁屋となってしまいましたが・・・

第2位 高崎駅






鳥めしやチャーシュー弁当、朝がゆ弁当など、多種多様な駅弁がそろっているのがGoodです。

第1位 東武日光駅






基本日光鱒鮨本舗しか食べないのですが、けっこうづくめ、鱒寿し、ゆば御膳等たいてい美味しいですね。



では、駅弁そのもののベスト3

第3位 鶏わっぱ@東武日光駅







悩ましかったけどコレにしておきました。味わい、鶏の歯ごたえ、すべて丁度いいです。

くろふね的には大館のとりめしや折尾のかしわめし、常陸大子の奥久慈しゃも弁当よりこっちが好きです。

第2位 さんが焼き@安房鴨川駅







セロリが入っているので人によってはNGかもしれませんが、くろふね的にはセロリが生臭さを防いでいてものすごく美味しいと思っています。

朝早くから売っているとありがたいんですけどね。大体11時〜12時頃入荷します。

第1位 けっこうづくめ@東武日光駅







1位も東武日光駅。一見、某駅の牛肉なんたらに似てますが、さんしょの実を煮込んであきさせない工夫がされていたり、おかずも日光の名物だったり、なにより冷めても美味しいお弁当です。

ゆばも入っていたり、マスのハンバーグも入っていると日光が堪能できるんですけどね。そんなお弁当作ってくれないかなあ。




ああ、駅弁大会も含むと書いておきながら1個も出てきてないやwww

もっと全国の駅弁食べたいですね。






にほんブログ村 グルメブログ 駅弁・空弁・速弁へ
にほんブログ村