くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

2010-06-19から1日間の記事一覧

新型スカイライナー試運転に遭遇

赤坂サカスから帰宅。途中高砂を通ると、なにやら見かけぬ列車が・・・新型のスカイライナーです!慌てて下車し、撮影してきました。京成に似あわぬかっこよさですね。前方(新柴又寄)からも写真撮りたかったのですが発車しちゃいました。残念。 ↓(´・ω・`)…

長尾中華そば(新青森)@赤坂サカス 肉そば「黒津軽」

大喜で食べた後、ちょっと休憩し、1杯食べたのが長尾中華そば。今度新幹線が通る新青森のお店です。魂麺のF店長と話していたときに気になったのでTRYしてみました。ただ、ラーメン出てくるまで結構時間かかりますね。なんとかならないのでしょうか。で、やっ…

らーめん天神下大喜(湯島)@赤坂サカス 黄金極太とりそば

ちょっと楽しみにしていたのが大喜。いろいろ噂にも聞いており、写真でも見ていたので気になっていました。冷やしもあったのですが、冷やしは魂麺で食べたので黄金極太とりそばを注文しました。食べると、かなり奥深いスープですね。鶏の味、魚介の味、複雑…

魂麺(本八幡)@赤坂サカス 冷魂

まずは魂麺。塩太魂を食べたかったのですが、今日はあまりにも暑かったので冷魂を食べました。冷魂は魂麺夏の風物詩ですね。この気温・湿度が高いときでもスルッと入りますね。麺も結構コシがあって美味しいですねえ。いろいろ食べられるラーメン列伝でこう…

最強ラーメン烈伝 in サカス

今日は土曜日。赤坂サカスでやっている「最強ラーメン烈伝 in サカス」に行きました。ラーメン列伝は前期・後期に分かれていて、前記は終わってしまいましたが、東池袋大勝軒や麺屋宗が出ていました。後期は6/16〜6/27まで実施していて、湯島の大喜や市川の…

元祖焼麺ちゃんぽん太郎@西早稲田 あんかけちゃんぽん

今週は欝だったり忙しかったりで暇がなかったりでブログを全く更新できませんでした。最近、躁と鬱が激しく、会社に行きたくないという日々が続いており、もしかするとブログもやめてしまうかもしれません。まあ、いつやめてもオカシクないブログなので、な…

くろふねの駅弁ベスト3

なんとなくですが、自分の中で今まで食べた駅弁のベスト3をあげたくなったんで書いてみます。全国津々浦々食べたわけでもなく、味覚もそんなすごい人ではないので、まあご参考程度で(;´∀`)あっ、駅弁大会とかも含みます。そうじゃないとランキング無理(;…