くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

2013-06-01から1日間の記事一覧

まるごと日光東武フリーパスでクリンソウを見に行く旅

とうとう関東も梅雨入りしました。とはいえ、今週末から来週はいい天気らしいんです。で、6月というと日光の千手ヶ浜でクリンソウという花を見ることができます。「もう咲いているの?」知りません。ただ例年の見頃はは20日前後なんです。今年は気温高いので…

ささむすび@東武日光駅

帰りはスペーシアで帰ったので、乗車前に駅弁を購入。かなり前に1度紹介はしたことあるんですが、ささむすびにしました。 具は煮たかんぴょうと椎茸を混ぜ込んだささむすび2個、焼いた鱒と野沢菜を混ぜ込んだささむすび2個、鱒寿司のささむすび1個。 個人的…

れんがya@清滝 焼きそばセット(大盛り)

戦場ヶ原から早めに切り上げ。いろは坂を下り、途中の清滝というバス停で下車しました。ちなみに清滝というところは古河電工の日光事業所があるところです。 で、この清滝に「れんがya」という喫茶店があり、そこの焼きそばが有名なのです。なんで有名かとい…

レストハウス郭公@三本松 餃子コロッケ+ゆばカツ

クリンソウ見てた時間が長かったので・・・もう昼です。なにか食いたいけど、あまりたくさん食べたくはない。とりあえず赤沼から三本松まで歩くと、レストハウス郭公の前になんかフライ物のお店が出ていますね。なんでもゆばコロッケとか売ってるらしい。 そ…

おむすび道中@東武日光駅

今日は晴れたので日光に行って来ました。そんでもって朝食。朝イチ家を出てきたので腹減った。いつもは東武日光駅の日光鱒鮨本舗で買うんですが・・・まだやってない・・・で、お隣の油源の駅弁は売ってるんですよね。重いものはあまり食べたくなかったので…