くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

2012-01-07から1日間の記事一覧

PUMA(プーマ)のCMに出ている寺院って中山法華経寺?

高校サッカーを見ていると、ハーフタイムにPUMAのCMが流れるんですが、そこにお寺が映るんです。どこかで見たことあるような気がするなあと思っていたんですが、この屋根の形状を見るかぎり、我が家の近く中山法華経寺の祖師堂ではないかと。 こちらはくろふ…

コルトンプラザにスケート場が登場

今日は眼底検査のため、ニッケコルトンプラザの栗山眼科クリニックへ行きました。眼科の前になんとスケートリンクが出来てました。スケートリンクの作のところを見ると「www.ice-world.com」と書いてあります。そのサイトを見てみると、どうも仮設スケートリ…

讃家亭市川コルトンプラザ店@鬼越 釜玉うどん

今日の朝は自宅待機という仕事。で、家には何も食べ物がなく、朝から食事なし。午後は眼底検査のため、コルトンプラザの栗山眼科クリニックへ。というわけで、昼食はコルトンプラザで。コルトンプラザには以前「はすい亭」というセルフ式のさぬきうどん店が…

確定申告書等作成コーナーで寄付金控除の書面を作成してみた

つまらない話なんですが、今年度、東日本大震災で多額(?)の寄付を千葉県にしたので所得税の確定申告の書面を作成してみました。作成したのは国税庁の「確定申告書等作成コーナー」からです。用意するものは、環境(うちの環境です)として PC(Windows7)…

FTPで非表示ファイルを表示する方法

.htaccessや.bash_profileのようにファイル名の先頭が「.」で始まるファイルをFTPで表示する方法の備忘録です。個人的に書いているので普段の記事とは関係ありません。 FFFTPで非表示ファイルを表示する方法 [ホストの設定]−[高度]タブで「LISTコマンドでフ…