くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

肉そば家笑梟@西新宿五丁目 温かい肉中華+あおさトッピング、だしご飯

今週末ふと新宿にある肉そば家笑梟の温かい肉中華が食べたくなりました。


これが昔の記事ですが、これは2013年の記事ですが、書いてないもののたぶん行ってはいるはずなので、7、8年ほど行ってないんだと思います。

思い立ったら吉日・・・と言いたいものの、土曜日に人間ドックがあるので行くのは難しい。
というわけで人間ドックが終わった今日の昼に食べに行きました。


以前働いてたときは都庁前の付近だったので、新宿中央公園を横断して行っていたのですが、今は別に新宿で働いていないし、都営地下鉄ワンデーパスも持っていたから、都営地下鉄の駅であればどこで乗降してもいいので西新宿五丁目駅から行きました。

お店の外観、あまり覚えていないのですが、昔と変わってはいなさそう。

お店に入店し券売機で温かい肉中華、あおさトッピング、だしご飯を購入。
お店に人そんなにいないけど、2組先客があり、2組目が3人だったので私の分はちょっと時間かかるだろうと思っていたのですが、3人組と同じタイミングで出てきました。


こちらが温かい肉中華+あおさトッピング。
昔と見た目変わらないですね。


これがだしご飯。
昔はきゅうりのスライスがもっと厚めだったのですが、今のはそんなに厚くはなさそう。


大きさわかりづらいと思ったので並べて撮影しました。

温かい肉中華ですが昔と変わらず鶏と魚介のよく出たスープです。
冷たい方と違って甘みがあまりないので、個人的にはやはり温かいほうが好きですねえ。

だしご飯は食べた感じ、そんなに昔と変わらないかな。
ここのだしご飯も結構美味しいですね。

ちょっと遠いけど久しぶりに肉中華食べることできてよかったです。

肉そば家 笑梟そば(蕎麦) / 西新宿五丁目駅都庁前駅西新宿駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5