くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

朝から京成に乗って、としまや長浦店@長浦の「チャーシュー弁当」と五井駅の「房総チラシ」を購入

昨日、東中山で市川真間に行く東中山行の話をしましたが、twitter見ていると市川真間と表示された列車の写真も出ているんですよね。 ホントかどうか確認してきました。 はい。ホントでした。 というか構内の自動放送も市川真間ってあるんですね。気づかなか…

京成本線に市川真間行きが登場

今日の京成は午前中から青砥駅での脱線で運休続発。 そして21時以降は千住大橋-市川真間間が運休となります。ということでこんな面白い行き先が。 市川真間行き。 初めてみました。市川真間って2面4線あるのは知ってたけど折り返せると思っていませんでした…

ラーメンかいざん西船橋店@西船橋 かいざんラーメン+ネギ丼

久しぶりにラーメンかいざん西船橋店に行ってきました。 おわり。いや、まあ味自体は以前と変わらないし。それよりもこんなご時世なのに席の間隔変わらんし、待ち客が背後に経っているの変わらんし。満員電車ならともかく、ラーメン食べてるのに密は危険でし…

4代目松屋食堂@下総中山 鶏塩らぁめん

4代目松屋食堂の冷やしラーメンが変わったということで松屋食堂へ。 前回の魚介系とうって変わって、今回は鶏出汁の冷やしラーメン。正直なところ前回の魚介系の冷やしラーメンがインパクト強くて今回の凄く霞んでますね。 荒い飯もいただき、スープかけて…

拉麺5510@大島 ほんいつ~竜二郎(豚2枚増し)

帰りに5510に寄ってお土産渡しつつ1杯。今日のほんいつは「竜二郎」という某ラーメン店の本歌取りで、あまりゴッテリしたもの好きじゃないんですが、たまにはと思い豚2枚増しで注文。やってきたものがこれなんですが、豚多すぎw 食べてみた感じいつも…

緊急事態宣言解除後に白馬に行ってきた(2日目)

2日目は晴れてくれました。 散歩行く前に「空やまテラス」からも撮影。 朝の散歩途中に天神坂から撮影。 かなり時期過ぎてしまいましたが、かろうじて田んぼの反射を撮影できる状態に。 とはいえ、できれば稲植える前か植えた直後に撮りたかった。 大出地区…

緊急事態宣言解除後に白馬に行ってきた(1日目)

緊急事態宣言解除後に白馬に行ってきました。 ただ、なんか6/19までは「1都3県の移動は慎重に」という言葉がついて、どうも1都3県の人間が移動すると内外から敵視される感じがあったんで書けなかったんですよね。 とりあえず7/4に受けた抗体検査で過去にも感…

拉麺じゃかじゃか@落合 中華そば(塩)、小ぶた

今日は2ヶ月ぶりに中野の職場へ出社。 2ヶ月ぶりと行っても4/1に今の職場に変わったので2回めの出社というのが正しいかも。出社が午後からだったので行く途中何処かで昼食べたい。」何処にしようか考えたて思い浮かんだのが落合のじゃかじゃか。 ブログだと1…

サイゼリヤ下総中山店@下総中山 ブラッツとチョリソーの盛合せ、ブラッツとポテトのチーズ焼き・他

サイゼリヤ行ったら薄い紙で「粗挽きソーセージフェア」なるものが行われてたので食べてきました。 サイトにものってないし、チラシ程度なので地域限定なんでしょうね、 はい、これが薄っぺらいチラシ。 いつもは厚紙なのに。。。見限られたか。 これが「ブ…

鶏そば朱雀@下総中山 鶏白湯そば

私、鶏そば朱雀に何度か行っているのに今までブログに一度も書いていないというのはちょっと驚き。 いや、開店前に「新しいラーメン屋ができるらしい」という記事を書いたことはあるんです。kurofune.hatenablog.jpまさか食べたことを一度も書いたことないと…