くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

拉麺じゃかじゃか@落合 中華そば(塩)、小ぶた


今日は2ヶ月ぶりに中野の職場へ出社。
2ヶ月ぶりと行っても4/1に今の職場に変わったので2回めの出社というのが正しいかも。

出社が午後からだったので行く途中何処かで昼食べたい。」

何処にしようか考えたて思い浮かんだのが落合のじゃかじゃか。
ブログだと10年前に行ったきりになってるんですが、少なくとも3、4年前に行ったはずなんですよねえ・・・なんで書いてないんだろう。

ここの中華そばの塩が好きなので今回も中華そば塩を注文。

中華そばと行っても単純な清湯ではなく、背脂が入っていたり、味付けも普通のラーメンとはちょっと違う感じなんですよねえ。
気になったのが麺がこんなに細かったかな?という印象。



個人的にはこっちの小ぶたが好きなんです。
チャーシューが柔らかくて旨い。

でも、今は昼限定になってしまったんですよねえ。ちょうど昼に行くことできてよかったです。

拉麺 じゃかじゃかラーメン / 落合駅中井駅下落合駅

昼総合点★★★☆☆ 3.4