くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

鶏そば朱雀@下総中山 鶏白湯そば


私、鶏そば朱雀に何度か行っているのに今までブログに一度も書いていないというのはちょっと驚き。
いや、開店前に「新しいラーメン屋ができるらしい」という記事を書いたことはあるんです。

kurofune.hatenablog.jp

まさか食べたことを一度も書いたことないとは・・・

でも今日食べて感じたのは、美味しいことは美味しいけど鶏白湯のお店の中では普通くらいよね。という感じ。
ダシ、出てることは出てるけど、もっと鶏の味わいを感じたいんですよ。

そういう意味では自分で思う鶏白湯のあり方とは違うような気がするんですよねえ。
だから書く機会なかったんだろうなあ。



余談ですが、今更ながらアベノマスクが届きました。
使い道ない・・・。


鶏そば 朱雀ラーメン / 下総中山駅京成中山駅鬼越駅

夜総合点★★★☆☆ 3.6