くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

京成本線に市川真間行きが登場

今日の京成は午前中から青砥駅での脱線で運休続発。
そして21時以降は千住大橋-市川真間間が運休となります。

ということでこんな面白い行き先が。



市川真間行き。
初めてみました。市川真間って2面4線あるのは知ってたけど折り返せると思っていませんでした。



でも、列車の行き先は東中山行なんですよね。
行き先の方向幕の06番が市川真間というの見たんですが、どうも今はない模様ですね。
twitter見たら市川真間の表示出している列車の写真あったので列車に依るみたい・・・

しかし、ここ東中山駅なんだ!
東中山から市川真間に向けて東中山出発するというわけのわからない状況。
規模小さい駅だから間違えることは無いと思います。

ちなみに上野⇒千住大橋は行き先表示なしらしいです。


※こちらの記事に載ってますが、翌日に市川真間行きの列車、撮影できました。






話変わるけど、夕食はサイゼリヤ下総中山店で白ワインマグナムを注文し、「彩りイタリアンサラダ」「ブラッツとポテトのチーズ焼き」「ペペロンチーノ」「ほうれん草のグラタン」を食べてきました。

ワインは飲みきれないから持ち帰りです。