くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

2009-07-26から1日間の記事一覧

8/1、8/2に祭りがあるらしい(その2)

8/1、2に九十九里にあるBeeHiveで祭りがあるとのことですが(こちら参照)、行くかどうかまだ何とも言えないものの、周辺について調べてみました。 BeeHiveのある一松は青のりが名産でしかも高級。(詳細) BeeHiveの近くに日帰り入浴できる温泉があるらしい…

かまとろ丼@五井

千葉県で常時駅弁を売っている駅は、 千葉駅 木更津駅 館山駅 安房鴨川駅 の4つです。しかし、実は隠れたところで駅弁を売っている駅があります。それは、 五井駅 なのです。JRと小湊線をつなぐ通路で売っているんですね。くろふねの場合、滅多に遭遇できな…

新穂花@東武百貨店船橋6Fイベントプラザ 奄美鶏飯

東武百貨店6Fイベントプラザで実施している「鹿児島物産展」でのラーメン屋の隣では鶏飯というものを出してます。これも鹿児島名物らしいです。けっして出町柳に行っても食べることはできません(それは京阪や!)初めて食べましたが鶏のダシがよく出たスー…

一軒目@東武百貨店船橋6Fイベントプラザ 天梅天塩ラーメン

昨日買ったツーデーパスを消化するために、船橋で下車し、東武百貨店の「鹿児島物産展」へ行きました。そこで出していたのがこのラーメン。この一軒目さんは鹿児島県姶良郡姶良町というところにあるそうです。ラーメンはかなりあっさりしたものですが、結構…

全国高校野球選手権大会千葉予選

えー、高校野球の千葉予選、終わりました。八千代東が優勝したとのことです・・・それどこ?全くノーマークなんですが。木更津総合や流通経済大柏、拓大紅陵や習志野なら語ることがありますが、八千代東というところ、初めて聞いたので何も語れないです。八…