くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

一軒目@東武百貨店船橋6Fイベントプラザ 天梅天塩ラーメン



昨日買ったツーデーパスを消化するために、船橋で下車し、東武百貨店の「鹿児島物産展」へ行きました。そこで出していたのがこのラーメン。

この一軒目さんは鹿児島県姶良郡姶良町というところにあるそうです。

ラーメンはかなりあっさりしたものですが、結構いい香りがします。スープも魚介系と動物系がよくあわせっていると思います。

鹿児島というと甘ったるいものが出てくると思ったので驚きました。これならこの辺にも1件欲しいですね。

テーブルには魚香粉が置いてあり、魚介系の味を足すことも可能です。魚香粉は枕崎産鰹節がベースとのこと。

美味しかったです。


(´・ω・`)ランキングに参加していますが、気が向いたときだけ押してください。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村