くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

8/1、8/2に祭りがあるらしい(その2)

8/1、2に九十九里にあるBeeHiveで祭りがあるとのことですが(こちら参照)、行くかどうかまだ何とも言えないものの、周辺について調べてみました。


  1. BeeHiveのある一松は青のりが名産でしかも高級。(詳細
  2. BeeHiveの近くに日帰り入浴できる温泉があるらしい(詳細
  3. BeeHiveは海から近いらしい(詳細

海に近いというのがいいなあ。BeeHiveが海の家なら泳ぎに行けるんですけどね。ひとりで行くからさすがに別途海の家の利用料払って泳ぎに行く気はないなあ。

どうせなら1日くらい泊まっていこうかと思ったけど、周辺の宿は今のシーズンひとりもんを受け入れてはもらえない模様。というより海水浴客で一杯のようです。

温泉もいいんだけど結構高いのよね。せめて1000円程度なら入ったんだけどなあ。

でも無料送迎バスがあるから帰りに入れば帰りのバス代は不要だよね(クルマでくるならあまり関係ないのですが)。

あと、電車で行く場合、あまりお得な切符はありませんね。くろふねの場合は片道980円ですし。

ホリデーパスが茂原ギリギリエリアなんですが、2300円ですからね。往復するだけだと元とれません。でもどこか寄れば元は取れるかな。



(´・ω・`)ランキングに参加していますが、気が向いたときだけ押してください。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村