くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

新穂花@東武百貨店船橋6Fイベントプラザ 奄美鶏飯



東武百貨店6Fイベントプラザで実施している「鹿児島物産展」でのラーメン屋の隣では鶏飯というものを出してます。これも鹿児島名物らしいです。けっして出町柳に行っても食べることはできません(それは京阪や!)

初めて食べましたが鶏のダシがよく出たスープをいろんな具が乗っている御飯にかけ、食べるんです。これがうまいんですよ。特にスープが最高ですね。酒飲んだ後なんかピッタリでしょう。

できればまた食いたい。でも鹿児島市まで行くのはしんどいなあ。


(´・ω・`)ランキングに参加していますが、気が向いたときだけ押してください。

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村