くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

すしいち亭@富山 厚身のますの寿司


以前、寿司一の「厚身のますの寿司特上」を通販で取り寄せて食べましたが、今回富山駅近くの「すしいち亭」でノーマルな方の「厚身のますの寿司」を購入できたのでレポします。


まずパッケージですが昔亭に引き続き源箱です。
越中八尾のお店らしく、パッケージの絵がおわら風の盆の絵になってますね。


パッケージの箱から木桶を出しました。
とくに変わり映えのない木桶ですね。



木桶から出して笹めくってみました。
ひっくり返して蓋の上に乗せてめくったら・・・ああ、これも鱒の身が上で酢飯が下なのか。

鱒の身ですが、見ただけでレアとわかる鱒です。
とても美味しそうな予感。


包丁でカットしてきました。
これ寿司一の通常の鱒寿司なのに鱒の身厚いですね。
これで1800円か。かなりお得ですね。

そして味ですが、脂結構のってるし、食感もいい感じ。
特に酢飯がきちんと押されているのがいいですね。

ただ、味付けがかなり薄いんですよ。特に塩味。
これ、醤油とかつけないとちょっと食べづらいですね。

それを考慮しても、かなりコストパフォーマンスがよい鱒寿司だと思います。
この鱒寿司の評価は「★★★★☆ 結構イケてる」にしたいと思います。


すしいち亭 富山駅前寿司 / 新富町駅電鉄富山駅・エスタ前駅県庁前駅

テイクアウト総合点★★★★ 4.5