くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

拉麺5510@大島 ほんいつ〜中華そばSP〜牛テールと日本酒でにごり塩

実は東京都江東区大島にある拉麺5510。1/31で閉店してしまいました。
で2/3(土)、2/4(日)にアディショナルタイムを行うということだったので朝10時半から先頭で並び食べてきました。


最終日はほんいつしかないとのこと。
ということで「ほんいつ〜中華そばSP〜牛テールと日本酒でにごり塩」を食べてきました。

食べた感じあまり牛テール感がなかったけど、トッピングでつけた「むし鶏」は意外と美味しかったこと。


ちょいめしの「あさりの炊き込みごはん」は味薄くてよく判らなかった。
まあ、ラーメンと一緒に食べるならこれでいいかなという感じですね。

ちなみに新しいお店は永明中華そば店というところで、りんすず食堂のあった場所で3月頃にオープンするそうです。
まだ具体的にいつオープンするかは決まってないそうです。

拉麺5510ラーメン / 大島駅西大島駅

昼総合点★★★☆☆ 3.7