くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

拉麺5510@大島 ほんいつ〜ジャガイモまぜそばwith香味野菜ソース風つけダレ

本当は昨晩行く予定だったのですが、肉波に行ってしまったので今日5510に行ってきました。

早めに行って大島駅前のドトールで休憩。
雨降ると思って傘持ってきたんですが・・・全然降る気配ないです。持ってきたの失敗だったか!?

11:20になったので5510に行こうとしたのですが、外見たら思いっきり雨降ってきたw
もう片付けちゃったし、今更席に戻れんやん。
致し方なく大雨の中5510へ。

歩いている間に小ぶりになってきたけど、店について外で待ってる間にまた強くなってきたw
そのときちょうどオープンしたのでずぶ濡れになるまでになんとか入店。


今日のほんいつはジャガイモまぜそばwith香味野菜ソース風つけダレというもの。

なんでもコロッケをイメージしたジャガイモのまぜそばとのことです。
つけダレは味野菜たっぷり使ったソース風味とのこと。

実はコロッケ好きじゃないんですよね。ホクホク感がすごく苦手。
ああ、でも、これはホクホクしてないから大丈夫ですね。

というかポタージュスープっぽい。

つけダレはソース風とのことだけど、ウスターソースみたいな味ではなくて良かった。
つけダレにつけても食べたけど、個人的にはそのまま混ぜて食べたほうが美味しいかな。

5510関係、しょっちゅう行くからいつもはブログに書かないんですが、台風で家にいるから書いてみました。

拉麺5510ラーメン / 大島駅西大島駅

昼総合点★★★☆☆ 3.6