くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

拉麺5510@大島 ほんいつ〜ロースカツカレー

Twitter見ていたら5510で「ロースカツカレー」の文字が。
ロースカツカレーラーメン?ロースカツカレーつけ麺?

読んでみると

「ついにほんいつでラーメンではないものになってしまいました。約300gの手仕込みロースカツとビターで辛口のビーフカレーライスを丼で提供いたします。御飯の量は250グラム固定です。」

麺類じゃないのかい!!

とはいえ、カレーは麺じゃないほうがいいですね。

会社帰りに見せに行くと数名の客が。
なんか食べ終わってるのに帰らずにお店にいるんですが。
雨降ってるとはいえ雨宿りするほどじゃないと思うけど・・・

そのお客さんが帰ってから大滝さん言うにはみんな食べたあと歩くのつらくて休んでいくのだとか・・・

えっ!?そんなに多いの?カツが300gって聞いたけど・・・


カツあげるのに時間がかかるので15分くらいで出てきました。
カツ厚みあるけどそこまで多いかな?


横から見た感じ。
カツに厚みがよくわかるけど、量としてはそれなりという感じ。

食べてみるとカツは食べごたえありますね。
あとカレーは酸味が結構ある感じ。
量多かったらこの酸味は個人的にはきつかったけど、そんなに多くもなかったから飽きずに食べることできました。

でもできれば次は酸味おさえたので食べたいですね。あるいは辛味があるやつがいいなあ。

拉麺5510ラーメン / 大島駅西大島駅

夜総合点★★★☆☆ 3.8