くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

ふなばし三番瀬海浜公園で2024年の初日の出を見てきました

新年あけましておめでとうございます。
旧年の最後に高熱で倒れてしまいましたが、無事に新年をむかえることが出来ました。
普段の行いのおかげだと思います(;^ω^)

年末に天気調べたところ、晴れということがわかりました。
病み明けなのであまり遠くは避けたい。

そうだ!2年前に行った「ふなばし三番瀬海浜公園」ならそんなに遠くないしチャリで行ける!
というわけで2024年の初日の出は「ふなばし三番瀬海浜公園」で決定。



そんなことで朝4時に出発。
そのまま行ったらいくらなんでも早いので法華経寺に寄ってみました。

が、誰もいなかった・・・
ちょっと前までは夜中でも人いっぱいいたんだけどなあ。
アレのせいで参拝客も減ってしまったようですね。


奥之院にも行ってみましたがやはり人は全くいない。
もっともこっちは駅からも離れてるし、駐車場も殆どありませんからね。

というわけでこのあとはふなばし三番瀬海浜公園に行ったのですが、到着したのは5時。日の出は6時50分ごろだからさすがに早すぎた。
一応海岸にも行ってみたけど真っ暗でどうなっているのか全くわからん!

どこにも行くところないからとりあえず展望デッキの下にあるベンチでしばらく休憩してから出陣し直し。


6時すぎるとだいぶ明るくなってきました。


日が昇るところに光が集中し始めました。


6時50分すぎに日の出。


2024年の日の出も無事に終わりました。


後ろを見ると富士山と葛西臨海公園の観覧車、そして今話題の京葉線が走ってますね。
ちなみに観覧車が見えるからといって京葉線葛西臨海公園駅のを走っているものではありません。
市川塩浜付近を走行している京葉線です。

そんなわけで本年もよろしくお願いします。