くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

羽毛ケイトウを見に初めて森林公園を訪問

今日は天気がいいとのことで写真を撮りに行きたいと前日まで思っていたんですが、

白馬は天気が良くないみたい。
ひたち海浜公園のコキアはまだ色づいてない。
紅葉見たいけど紅葉見れる地域の天気はあまり良くない。

というわけだったんですが、どこかのサイトで森林公園の羽毛ケイトウという植物がカラフルで見応えあったので、写真撮りに行ってみました。

ちなみに東武東上線に森林公園という最寄り駅があるんですが、ちょっと東京駅とかで駅弁を買いたかったんで、休日おでかけパスを使用し、熊谷からバスで行ってきました。
ちなみに森林公園駅を使ってもバス乗らないと結構距離ありますよ。

f:id:jranar:20191005184416j:plain
途中経過は写真撮ってない(駅弁は撮ったけどね。それは別記事見てください)のでいきなり森林公園の羽毛ケイトウの写真ですが、見てください。この迫力!
奥の方まで羽毛ケイトウが続いているんですよ。素晴らしい!

個人的な感想ですが、ひたち海浜公園のみはらしの丘級の素晴らしさですよ。
しかも休日なのにそんなに人来てないんですよ。意外な穴場になっている感じ。

残念なのはひたち海浜公園と違って五浦ハムのハム焼きがないことですかねw
だってひたち海浜公園ならハム焼き食べたことがあって味知っている人が食べるの忘れたら海浜公園訪問した楽しみの1/2を失ったと同等ですよ。

f:id:jranar:20191005184842j:plain
f:id:jranar:20191005184847j:plain

ちょっと高いところから撮ったんですが、赤や黄色やオレンジのケイトウが互い違いにずっと続いているのがいいですよね。

f:id:jranar:20191005184946j:plain
すぐ近くなんですが、彼岸花も咲いているんですが、残念ながらもう終盤ですね。

f:id:jranar:20191005185040j:plain
逆にコキアは色づくまでもう少し時間が欲しいですね。

f:id:jranar:20191005185112j:plain
朝は南口から入って、帰りは西口から出ていったんですが、西口にペチュニアが咲いている場所があるんですよね。
こっちはちょっと疎らすぎるかな。

という感じで写真撮ってから駅弁買いつつ帰宅しました。

【追記】
途中の駅弁関係は以下のリンクを見てくださいね

kurofune.hatenablog.jp
kurofune.hatenablog.jp
kurofune.hatenablog.jp

そうそう、途中の駅で思い出したけど、高崎線行田駅の発車メロディってスターダストレビューの夢伝説なんですよ。

遠い~♪ 昔のことさぁ~♫ 夢で見たんだ~♫

っていう昔カルピスのCMで流れていたやつ(くろふねは出だししかわからないです)。
人から聞いた所によるとヴォーカルの根本要氏が行田市出身らしく発車メロディに使われているそうなんですよ。
なかなかいい感じでした(って今まで何度も通ってるのに今頃気づいたんですが)。