くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

かいせんどころ梁@志津川 南三陸銀ざけ炙り漬け丼


三陸さんさん商店街で次に行ったのが「かいせんどころ梁」。


こちらのお店二度目なのですが、前回行ったときに苦い思い出が・・・
行ったときのキジを見てもらうとわかるのですが入店時にカメラ落としてしまいレンズを買いなおすはめに・・・

というわけで今回は慎重に入店。レンズは落としませんでした(ってそんなことレアだし)。

で、さっき弁慶鮨で南三陸キラキラうに丼食べたのになんでまた入ったのかというとお店のTwitterに載ってた「南三陸銀ざけ炙り漬け丼」が美味しそうだったので。


しかも店外メニューの一番上に記載されてるし・・・
あ、今写真見て気づいたのですがメカジキ南蛮御膳も美味しそうですね。あとから振り返って食べたくなりました。

そんなことはさておき入店して「南三陸銀ざけ炙り漬け丼」を注文。


こちらのお店も3分くらいで出てきました。早い!


おお、これは見た目とても美味しそうですね。

早速食べると、鮭に脂がのっててとても美味しいです。
個人的にはイクラはどうでもいいと思ったのですが、この鮭はとても美味しいですよ。

あと地味に味噌汁。ふのりが入ってるのですがこの味噌汁もすごく美味しいです。

Twitterによると6月までの限定メニューらしいので食べたい人はGo!です。
ちなみに場所は弁慶鮨の隣なので連食も可能です。

かいせんどころ 梁日本料理 / 志津川駅

昼総合点★★★★ 4.0