くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

名古屋の手羽先で有名な『世界の山ちゃん』が船橋駅近くに12/26オープン!

昨日、錦糸町世界の山ちゃんに行っていたのですが、壁にこんなものはってありました。


てばさ記という世界の山ちゃんの会報誌みたいなものかな?
そういうものはどこの居酒屋もよくあったりしますが、この記事よく見ると・・・


!!
「12月26日(月)千葉県船橋市に”世界の山ちゃん船橋店”がオープンします。」
とのこと。

コロナ禍の影響で船橋から鳥良が去って数年、千葉県内でも手羽先食べることができるお店はそこそこあったけど、船橋に名古屋系の手羽先が戻ってきたのは大変嬉しい。

しかも今回は本当に名古屋系手羽先のチェーン店、しかも一番有名な「世界の山ちゃん」なわけですよ。
世界の山ちゃん、千葉県にはなかったのでこれが初出店。千葉県初出店のお店を我が船橋市に選んでくれてとても嬉しいです。

場所は千葉県船橋市本町4丁目5番26号 船福ビル1階だそうです。地図だと上記の場所(マーカーに5階と表示されてますが1階です)。

ストリートビューで見るとここみたいですね。


左下の記事によると年末年始、関東の中で船橋店と上野アメ横店は1/1も営業しているらしいですよ。


世界の山ちゃんのサイトの店舗情報のページもできてて、営業時間も「11:30~23:30」と昼も営業しているそうですよ。

第1回開催のときに知人と中山へ競馬見に行く予定あるので行ってみようかなあ。
いや、その前に単独で行ってしまうかもしれませんが。

【追記】
お店の前まで行ってきたのでお店の写真撮ってきました。