くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

元祖中洲屋台ラーメン一竜中山競馬場前店@東中山 ラーメン




昨日中山競馬場に行った際に気づいたのですが、古作バス停の近くにラーメン屋ができていた。

なんか8月末くらいには営業していたらしい。

全く気づかなかった。


お店の方に聞いたところ、博多の方にある一竜のチェーンらしい。

何はともあれラーメンを注文。


ここのラーメン、博多の割に豚骨が若干濃いような気がします。

ほんのちょっとですけどね。

麺はトリオ製麺のものを使っているようなんですが、この麺は結構やわいんですね。

20秒程度でも結構柔らかい感じでした。


まあ、そのへんにある九州系のラーメン屋に比べれば美味しい方だと思いますよ。


ただ、店の場所が厳しそうですね。






(´・ω・`)ランキングに参加していますが、気が向いたときだけ押してください。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村