くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

中華そば温故知新@船橋 辛味噌ラーメン(チャーシュートッピング)

数日前に船橋駅前の中華そば温故知新から御触書が出ていました。

なんと、11/23(水・祝)に営業するとのこと。
正直なところ想定外でした。今年は年末辺りに1回あるんじゃないかなあと思っていたんですがそれよりも早く行われるとは。

11/23は浦和競馬場浦和記念あるのではるか昔に食べた黄色いカレー食べたかったんですよねえ。

どうしようかなあ・・・
あ、浦和競馬場は16時まではレースあるはずだから温故知新⇒浦和競馬でいいか。

というわけでまずは温故知新を訪問。

11時ちょっと前に行ったのですが雨にも関わらず開店前から行列が。
とりあえず並んで1巡目に入ることができました。


今回はTwitterのフォロワー限定の辛味噌ラーメンにしました。
北海道のような濃厚味噌でなく、あっさり系の味噌です。ただ麺は西山製麺のような黄色い麺でした。

味噌も美味しいですね。でも個人的にはやはり生姜ラーメン(塩)のほうが好きかなあ。


ところで今日の状況如何で今後祝日に営業するかどうか考えるようなんですが・・・そこまでしなくていいと思うんですが。
1年間計画建てて、数回実施すればいいのではないかと思います。
やるとしても普通に12時でいいんじゃないですかね。1時間早いとスタッフさんも1時間早く起きないといけないのではないかとちょっと気になってます。

中華そば温故知新ラーメン / 船橋駅京成船橋駅東海神駅

昼総合点★★★☆☆ 3.6