くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

蒙古タンメン中本市川店@市川 五目蒙古タンメン

今日は夜に5510行こうと思って列車を乗ったら夜休みになってしもうた。
まあ、八幡の手前だったから回避しやすくてよかったんですけどね。

それでどこ行こうか考えたんだけど、市川に蒙古タンメン中本があったよなあと思い出し、店の場所確認したら市川駅そばだったので行くことにしました。


中本って最後に行ったのいつかなあと調べたところ、2013/12/18に品達の中本が最後とのこと。
約10年行ってないのか。

入店してすぐ右側にある券売機の前に行ったんですが、中本ってこんなにメニューあったっけ?
と思うぐらい券売機にボタンあるんですよね。自分の中では蒙古タンメンと北極くらいしか思い浮かばなかったんだけどねえ。

辛さが書いてあり、蒙古タンメンが5辛らしい。
たぶん蒙古タンメンは普通に食べることできる。北極は今となってはおそらく無理。
と思うので蒙古タンメンより1辛辛いものを探したら五目蒙古タンメンというのが冷やし味噌ラーメンのスープ分1辛増えて6辛のようなので購入しました。

5分ほど待って着丼。


いかにも蒙古タンメンという様相ですよね。

早速ひとくち食べてみると、たしかに辛い。
というかこんなに辛かったっけ?という感じ。
旨いことは旨いんですけどね。

まあ10年前に食べたときも久しぶりに食べて同じような感想みたいですが。

これスープまで全部食べきれるかなあとちょっと心配になったのですが、なんとか全部食べきること出来ました。
ただ汗だくですね。

この状況だと北極は麺や具は食べることできてもスープは無理だろうなあ。

帰りは歩いて帰ってきたんですが、辛かったからか家につく500m手前で腹痛くなり大変でしたw

蒙古タンメン中本 市川店ラーメン / 市川駅市川真間駅菅野駅

夜総合点★★★☆☆ 3.3