くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

三代目博多だるま@お台場 月見ラーメン

今日はどこかに行こうと思っていたものの前日に天気予報見るとそんなに天気よさそうでもないのでお台場アクアシティお台場ラーメン国技館にある三代目博多だるまに行くことにしました。

前回行ったら想像以上の濃厚さでだったので関東で豚骨だと今のところココ以外行く気にならないですね。
関東の他の九州系の豚骨は薄くて私には無理です(といってもいろいろ食べ比べているわけでもない)。


東京テレポート駅降りると想像した以上に人が少ない。
西船橋の方が人たくさんいたけどなんでだろう。パレットタウンなくなったからですかね?


フジテレビのビルを越えてアクアシティに向かいます。


エスカレーターで5Fまで上がり、三代目博多だるまに到着。
12時前だったので席はそんなに埋まってなかったけど、私が入店後に続々お客さんやってきてあっという間に満席。
あまりの変わりようにちょっとびっくりしました。

前回塩辛かったんで、生卵入っていると塩気が弱くなるかなと思い月見ラーメンを注文。


というわけで着丼。
今日は源ちゃんが持ってきてくれました。

「今日は塩辛くないですよ」
とのことですが、私にはやはり塩辛かった。
でも大丈夫!今日は月見だから麺を生卵に絡めて食べれば・・・

正解!

卵黄のお陰で塩辛さマイルドになりました。
ここのラーメンは月見で頼んだほうがいい気がします。
まあ、スープは塩辛いので飲むの大変ですが。いや、どちらかというと暑いから熱いスープ飲むのが大変かな?





帰りはまたレインボーブリッジを歩いて帰りました。
帰ったといってもそのまま歩いて家までではなく、東銀座のいわて銀河プラザまでですが(厳密には銀プラのあとに飯田橋行くために新富町まで歩いたけどね)。

三代目 博多 だるまラーメン / 台場駅東京テレポート駅お台場海浜公園駅

昼総合点★★★★ 4.0