くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

キッチンBUS STOP@三郷 唐揚げ弁当マイクロバス盛り弁当

昨日、平日でないと行くことが出来ない「うなぎ和友」に行きましたが、本日も15時から仕事。
となると平日でないと食べることが出来ないお店に行きたい・・・そうだ!キッチンBUS STOPは休日だとかなり混んでると聞いたから今日行ってみよう!

ということでキッチンBUS STOPを訪問。



今日は朝から天気良くなかったので家から歩かず、武蔵野線三郷駅から歩いて行きました。
キッチンBUS STOPという名前の通り敷地にバス停があるのでバスで行くことも可能ですが、2kmもないところなんで。

駅から歩いて14分で到着。
開店10分前なので待っている人どんだけいるかなあと気になっていたのですが、私が最初でした。



外に掲示されたメニュー見るとたくさんのメニューあるんですよね。どれも美味しそう。
私は初訪なので手堅く唐揚げ弁当で。

という感じで見ているうちに10時半になり開店。
開店のときには5人くらい待ってました。


ちなみに店内にあったチラシもらって来たのでスキャンしました。

唐揚げ弁当は6段階のサイズがあって、

  • スクールバス盛り弁当(唐揚げ3個300g)
  • マイクロバス盛り弁当(唐揚げ4個400g)
  • 小型バス盛り弁当(唐揚げ6個600g)
  • 中型バス盛り弁当(唐揚げ8個800g)
  • 大型バス盛り弁当(唐揚げ10個1kg)
  • 二階建てバス盛り弁当(唐揚げ22個2.2kg)

なんですが、小型バスでも600gあるわけですよね。ちょっと多いかな。
と思いマイクロバス盛り弁当にしてしまいました。
もっとも唐揚げ400gも結構な量ですが。



5分くらい待って弁当出てきました。
店内にイートインスペースがあったのでそこで食べました。
事前に知らなかったのであとから気づいて伝えたのですが、軽減税率の関係もあったから先に伝えられるようにすればよかった。

で、弁当ですが、下から2番めのサイズなのに蓋からはみ出ているのですが・・・
かなりの量ですね。



蓋外したところ。やはりすごい量。
こりゃ食べきれないかなあと思ったんですが、意外と量が多いと感じず、苦もなく全部平らげること出来ました。

これなら小型、いや中型くらい行けたような気がしますね。
ま、太るからやめたほうがいいとは思ってますが。

唐揚げ自体はザクッとした感じでとても美味しかったです。

今度行くときは大きいサイズにしようかなあ。


キッチン バスストップ弁当 / 三郷駅三郷中央駅南流山駅

テイクアウト総合点★★★★ 4.5