くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

サイゼリヤ下総中山店@下総中山 スープ入り塩味ボンゴレ、アロスティチーニ(Wサイズ)

f:id:jranar:20200423212102j:plain
こんな状況下、サイゼリヤで4/22に季節のメニュー「スープ入り塩味ボンゴレ」とおなじみの「アロスティチーニ」が販売されたので行ってきてみました。


f:id:jranar:20200423212214j:plain
お店入ってまず気になったのがテイクアウトのオーダーシートが入口入ったところにあるんですね。
もって帰ってきたから土曜日にテイクアウトしてみようかなあと思ってます。


f:id:jranar:20200423212328j:plain
席について隣の席見ると、「×」が貼ってあります。
新型コロナウイルスの感染防止で席間隔あけるようにしてあるんですね。


f:id:jranar:20200423212506j:plain
向かいの席も同様。
よく飲食店で席数減らして営業していますって見るけど、1席か2席減らしたくらいの感じでしかなく、不十分と感じていたんですが、サイゼリヤはかなりスペース開けて全うな印象受けました。


とりあえず「スープ入り塩味ボンゴレ」「アロスティチーニ(Wサイズ)」を注文。
ワインも頼みたかったけど19時以降に行ったのでワイン頼めずorz


f:id:jranar:20200423212900j:plain
まず「スープ入り塩味ボンゴレ」ですが、アサリの粒がかなり大きい!
これはすごい!と感じさせるアサリでした。
このアサリでワイン飲んだらよかったような気がするんですが、19時以降の入店ゆえ・・・


f:id:jranar:20200423213040j:plain
そして「アロスティチーニ(Wサイズ)」だけど、今回もカリカリに焼けてない丁度いい焼き具合ですね。
これもワインが・・・

ワイン飲みたいのに飲めないのがとても残念でした・・・