くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

らーめんくろく@仙台 しおらぁめん

f:id:jranar:20190923094139j:plain
今回初訪問。仙台駅から近くで営業しているらーめんくろくに行ってみました。
仙台にある山形辛味噌ラーメンのりゅうぞうというお店に行く際に前をよく通っていたので以前から気になっていたんですよね。
ただ私が行くと、外で待ってる感じだからなかなか行く機会がなくて・・・

で、今回訪れたのは16時半、さすがにお客さんはいませんでした。

券売機の左上の方が塩だったので、しおらぁめんにしてみました。

食べた感じエビダシなんですね。
といっても強いエビではなくて、抑え気味のエビダシなので食べやすかったです。

ただちょっと塩味が足らというかパンチが弱いという感じがしました。
ま、美味しかったですよ。

【後日追記】
初訪だと思っていたんですが、なんと2011年6月18日に奥新川・野蒜へ行った際に行ってたようです。
全く記憶になかったです・・・

kurofune.hatenablog.jp

前回訪問したときは帰りに店の外まで見送りしてくれるくらい丁寧だったようですが・・・今回はさすがにそこまではなかったですね。
普通そこまでしないもんね。