くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

雪の大谷を見に行く旅(2日目)

白馬に宿泊したのですが、ちょうど桜の季節。

そんなわけで2日目は白馬村内の桜を見てきました。


大出公園






ちょうどいい季節にやってくることができました。

ただ、雲が三山にかかっているのが残念。


松川大橋






野平に行く途中にある橋です。


B&G白馬海洋センター







どんなところが運営しているのかよくわかりませんが、白馬村にあるスポーツ複合施設。


北アルプス広域北部消防署






消防署の前の並木も桜咲いてます。

ただ、電線が・・・ねえ。


白馬大橋






白馬大橋からどんぐり村の桜並木がきれいに見えます。


白馬ジャンプ台






長野オリンピックの際に使ったジャンプ台です。

ノーマルヒルラージヒルで管理者が違うらしい。


深空地域





深空神社




白馬オリンピック大橋






平川にかかっている橋なんですが、この橋から国道にかかる平川橋まで5月頃になると鯉のぼりが渡ってるんです。

もしかしたらもう渡してる?と思って見に行ったんですが、流石に早いようです。


四十九院のこぶし






今年は菜の花はだめだったようです。

残念!


下河原橋




白馬駅




徹然桜







ちょうどいいタイミングで見ることができました。