くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

サッポロラーメンあかしや@日光 塩バターコーンラーメン




明日土曜日は勤務なので、本日は代休。

そんでもって日光に行ってきました。

とあるブログでこちらのラーメンが美味しそうな気がしたので、帰りに寄ってきました。

お店の名前はあかしや。

アカシアではありません。あかしやです。


ま、そんなことは置いといて、塩バターコーンラーメンを注文。

出てきたのを見ると、事前に聞いていたとおり、コーンがホールではなく、クリームで出てくるんですよ。

世間一般はホールで出るのにクリームとは。なんか意味があってこっちのほうが美味しいんだろうと。

で、スープをすすっても?麺を食べても?コーンを食べても?

正直なところ、クリームよりホールのほうが歯ごたえもあって美味しいかと。

でも、ラーメンは何か懐かしさを感じるラーメンですね。

それとお店の方の対応が結構いいんですよ。


こちらのお店ですが、旅行者として、行くのがなんとなく楽しい。

日光って通常歩く場合は神橋の方に向かうと思うんですよ。

こちらのお店は日光の所野という場所にあり、JR日光駅の横にあるマンションの裏手にある歩道橋を使ってJRの線路を越えます。

歩道橋を渡りきったら東武の線路をくぐります。

くぐり抜けたところにある歩行者専用の橋で大谷川(「だいやがわ」って読むんですよ)を渡り、左の方に200mくらい進むとお店が出てきます。

通常の日光旅行ではなかなか経験出来ないところがいいです。駅からもそんな遠くないし。

今度は味噌ラーメンに挑戦!




(´・ω・`)ランキングに参加していますが、気が向いたときだけ押してください。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村