くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

とくにやることもなく5000円引きというだけで白馬へ

1/5に最後の長野県のふるさと割がありました。

とくにウインタースポーツやる人じゃないんでこの時期に白馬行ってもやることないんですが、5000円引きに引かれて行っちゃいました。

この時期の雪国は天気悪いんでね。

一眼レフ持って行っても荷物になるんで今回はミラーレスだけ持って白馬に行ってきました。

ちなみに書くことは殆ど無いんで2日分記載します。


白馬駅






今回、久しぶりに大糸線で行きました。

錦糸町を7時ちょい過ぎに出て、白馬到着は11時半過ぎ。

最近は新幹線で行っていたので4時間半は結構きついですね。

週頭に天気予報見た時には毎日雪マークだったんですが、結構晴れてますね。


らー麺とっつぁん






12月1日にオープンしたコチラのお店、気になっていました。

というのも11月末に白馬行った際に、お店の前通ったら書いてあったんで。

そんなわけで、今回行ってきました。

ラーメン自体については別記事を見てください。


ザ・ビッグ白馬店






日本一綺麗な風景が見れるスーパー(ま、実際には他にも綺麗なところはあるんでしょうけど)。

そして日本一ヘタな歌が流れるスーパー(白馬店だけじゃないですけど)。

ザ・ビッグ白馬店に行きました。

というか、旅行にいくと地元のものを探しにスーパーに行くことが多いですね。

白馬駅周辺には3つほどスーパーがあって。

  • アップルランド白馬店
  • Aコープハピア白馬店
  • ザ・ビッグ白馬店

だいたいこの辺りをまわってますね。

アップルランドとAコープは地元の人がほとんどですが、ザ・ビッグは外国の人が多いですね。

とくに中国の人が観光バスで大勢来て、たくさん買っていくのをよく見ることができます。

で、店出る際には「ビッグ♪ビッグ♪ザ・ビッグ〜♪」って歌ってるんですよね。

確かにあの歌はインパクトありますけどw





ザ・ビッグの裏のほうで山撮ったんですが、そこそこ見えますね。

一眼レフ持ってきたほうがよかったかな。


という感じで1日目が終了。


天神坂






2日目、朝7時前に撮ったんですが、なんだかんだで結構晴れているんですよね。

写真見ての通り、今年は雪が少ないんですよ。

というか11月に行ったときとそんなに変わってない感じ。





そして、帰るとき。

ほぼ快晴じゃないですか。

一眼レフ持ってくればよかった。

ま、ミラーレスのa6000もAPS-Cではあるんですけどね。





望遠で撮ったんですが、雲がちょっとかかっているものの白馬三山きちんと見えるじゃないですか。

そんな感じで明日仕事あるんでとっとと帰りました。

そうそう、帰りは特急バス−新幹線で帰ったんですが、朝早いのにバス混雑してるんですよね。

とくに五竜からあんなに人乗ってくるの初めてみました。

そのわりに、新幹線のかがやきはガラガラでしたけど。





(´・ω・`)ランキングに参加していますが、気が向いたときだけ押してください。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へ
にほんブログ村
鉄道コム