くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

拉麺しな竹@大曲 しおラーメン(全部のせ)

久しぶりに大曲のしな竹でラーメンが食べたいと思い、出かけてきました。

東京駅


東京駅から朝イチの秋田新幹線で出発です。


盛岡駅


9時前に盛岡に到着。
ココからこまちは田沢湖線に入っていきます。


田沢湖線



そばが咲いていたりと秋らしい景色。



特に水田の稲穂がきれいに色づいているとほんと秋という感じ。
ただ、この日は結構暑かった。


大曲駅



10時前に大曲に到着。
バスもあるのですが、まだ早いし、3kmもないので、ここから歩いてしな竹に行きます。



途中にある丸子川。



DCMホーマック大曲飯田店。




ザ・ビッグ大曲飯田店。
そういえば、ちょっと入店していろいろ商品見たのですが、あの曲かかってないですね。
そういえば白馬のザ・ビッグでも聞かないような気がします。流すのやめてしまったんでしょうか。



しな竹の向かいにあるグランマート飯田店。
ここで時間調整して、


拉麺しな竹


11時にしな竹に到着。
というか開店前から向かいにいましたけど。

席について注文したあと、あとから入店したお客さんがなにかやっているのですが・・・



あっ、券売機が導入されているじゃないですか!気づかんかった。
というわけで注文したもの券売機で購入し渡しました。

次来たとき、券売機あること覚えているかなあ。



とりあえずビール注文しました。
千葉のほうじゃ飲食店でアルコール頼めないからねえ。
飲食店で飲むビールは旨い!



今回はしおラーメンを全部のせで注文。
しな竹来てしおラーメン食べた記憶ないけど、うまかった。

あとから気づいたけどみそ辛口があるのか(以前辛ネギみそ食べてるけどね)。
なんか食べたくなったなあ。
今度来たら食べよう。


ラーメン しな竹ラーメン / 大曲駅

昼総合点★★★☆☆ 3.7