くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

ばんげや食堂@芦ノ牧温泉 みそチャーシューメン




昼食をとるために芦ノ牧温泉駅に降り立ちました。

芦ノ牧温泉周辺にはラーメン屋が3件あり、そこそこ有名なんです。

まず芦ノ牧温泉駅から一番近い「牛乳屋食堂」に行ったら・・・大混雑。

まあ、ここはいつも混雑しているのでしょうがないです。

次に「うえんで食堂」に行ったものの、ここも混雑。

そんなわけで駅から一番遠い「ばんげや食堂」にしました。


何かでみそチャーシューメンを押されていたので、みそチャーシューメンを注文。

出てきたものは、スープがタプタプ。食べるのが大変そう。


味ですが、味噌味なのにものすごくあっさりなんですよね。そしてちょっと辛味があります

麺は喜多方っぽいんですが、喜多方のような厚さが薄い部分がないんですよね。

スープたくさんあるので麺がすごく少ないように感じました。


こちらのお店も美味しいので、駅近の2店が混んでいたらこちらも行ってみましょう(駐車場は数台しか止められないので要注意)。







(´・ω・`)ランキングに参加していますが、気が向いたときだけ押してください。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村