くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

2011-11-03から1日間の記事一覧

ゆったり会津東武フリーパスで会津へ(1日目)

今年、勤続10年(今の会社で)となり、1日休みがもらえたので丁度連休の狭間だった11/4に休みをもらい会津の方に行ってきました。ちょうど連休なので会津まで行けるきっぷは「ウィークエンドパス」「スリーデーパス」「ゆったり会津東武フリーパス」と様々あ…

会津若松で部屋飲み

昼間たくさん食べたので、夜は部屋飲み。酒の肴は会津名物馬刺しと、会津名物ではない子持ちししゃものフライにしました。会津の馬刺しは辛子味噌で食べるんですよ。これが美味いんですよね。 ↓(´・ω・`)ランキングに参加していますが、気が向いたときだけ押…

トミーフード@七日町 ミックス焼きそば

鶴ヶ城から会津若松駅前のホテルに向かう際、野口英世青春通りというところを歩きました。その一角に野口英世青春広場というところがあり、そこには何店か飲食店があります。その中にあったトミーフードさんで食事。このトミーフードさんは会津のB級グルメ「…

ばんげや食堂@芦ノ牧温泉 みそチャーシューメン

昼食をとるために芦ノ牧温泉駅に降り立ちました。芦ノ牧温泉周辺にはラーメン屋が3件あり、そこそこ有名なんです。まず芦ノ牧温泉駅から一番近い「牛乳屋食堂」に行ったら・・・大混雑。まあ、ここはいつも混雑しているのでしょうがないです。次に「うえんで…

松屋浅草吾妻橋店@浅草 ネギ塩豚カルビ丼

11/3〜11/4に会津の方に出かけてきましたので、その辺について書いていきます。まず11/3の朝食。いつもだったら駅弁あたりになるんですが、出発の浅草駅は駅弁の販売が縮小されてしまってあまり売ってないんですよね。さらに快速で行ったため大混雑していて…