くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

まこと食堂@喜多方 チャーシューメン

昨晩は結構飲み食いしててあまり腹減ってない。
とはいえせっかく喜多方に来ているので1杯くらい食べておきたい(って夜食ってるけど)と思い朝も早から外出。まこと食堂に行ってきました。

お店に着くと・・・ちょうど駐車場から2人くらい出てきてお店の前に並んだ。
これだと急いで並ぶ必要ないな。と思い1度スルーして7時から営業している「麺や玄」を見に行ってみると、誰もいないし10分前なのに店内が暗い。

で、まこと食堂戻ると、さっき並んでた人がいない!
店の前々行くと、すでに営業始まっていた。まこと食堂って7時半から営業の店なのに外に列があると準備できたら営業してくれるんですよ。
ほんといい店だと思う。



朝2件くらい行こうかなあと思っていたんだけど、あまりお腹空いていないからまこと食堂以外行かないのでチャーシューメンにしておいた。
メニュー見るとこころなしか値段上がってるような気がしますね。まあ消費税が上がりましたからね。



お土産ラーメンも2食入りで50円、5食入りで200円値上がりしているなあ。



で、なんか漬物が出てきた。
ここのお店で漬物食べたのは初めてのような気がします。
本来ご飯物(ソースカツ丼)とかで出す香の物かな?



程なくしてチャーシューメン登場。
安定のワイルドな味わいですね。

食べ終わって帰る際にお土産2食入りを自宅用とお土産用で2つ購入。
今回も美味しかったし、家帰ってお土産食べるのも楽しみ。

満古登食堂ラーメン / 喜多方駅

昼総合点★★★★ 4.0