くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

元祖鯛めし@静岡駅





今日は静岡県の由比へ桜エビを食べに行ってきました。

いきなり由比に行って目標を達成してしまうのも何なのでまず静岡で下車。

その際に購入したのがこの「元祖鯛めし」。

鯛のそぼろご飯以外はタクアンのみというのが潔くていいですよね。

個人的にはサクラデンブの味かと思っていたんですが、サクラデンブのようにめちゃくちゃ甘いというものではないです。

ほのかな甘味、そして鯛の味がしっかりと出ています。

なかなか美味しいぞ!!






でも、すぐ飽きてきた。だってタクアン以外鯛のそぼろしか無いし。

やっぱおかずがあったほうがいいです。

※特製鯛めしにはおかずが入ってます。でも今朝は売ってなかった。











(´・ω・`)ランキングに参加していますが、気が向いたときだけ押してください。

にほんブログ村 グルメブログ 駅弁・空弁・速弁へ
にほんブログ村