くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

ぶりかまめし(氷見駅)@京王百貨店新宿店






京王の駅弁大会2品目ですが、よく買う「ぶりかまめし」にしました。

「ぶり釜めし」ではないですよ。「ぶりかま」の「めし」です。

実はくろふね、魚の煮付けがあまり好きではないです。

というのも、田舎に住んでるんで、魚の煮付けは甘ったるい印象しかないんです。

ぶりかまめし買うたびに、甘く煮つけてある味をイメージしてしまうんですが、毎度食べるたびに「うまい!」と思ってしまいますね。

基本甘みは殆ど無く、身の厚さ、脂の乗り具合、骨まで柔らかい・・・

駅弁の中でも至高の味です。

この駅弁、食べたことない方は見かけたら絶対買ったほうがいいですよ。驚きの旨さです。





(´・ω・`)ランキングに参加していますが、気が向いたときだけ押してください。

にほんブログ村 グルメブログ 駅弁・空弁・速弁へ
にほんブログ村