くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

かまくら祭.ニッケコルトンプラザ@鬼越




今日は半年に1回の眼科検診の日。

そんわけでコルトンプラザの栗山眼科へ行ったんですが、なにか外でやってますね。

かまくらじゃないですか!

今日と明日、コルトンプラザかまくら祭をやっており、横手から運んだ雪でかまくらを作ったそうですよ。

遠目で見ると、横手やきそばののれんが・・・

検査が終わったら行ってみよう。




そんなわけで、検査後に焼きそば購入。

お、なかなかうまい!

目玉焼きはどうでもいいなという感じですが、焼きそば自体が美味しいですね。


お祭り自体はきりたんぽを味噌で焼いたものがあったり、抽選会(会場で買い物すると500円で1回分の抽選券がもらえます。横手やきそばが500円なので1回できますね)、甘酒の振る舞い。といったものがあります。

何もすることなかったらちょっと行ってみるといいかもしれないです。







(´・ω・`)ランキングに参加していますが、気が向いたときだけ押してください。

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村