くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

とんぼ軒@船橋 つけ麺



養老渓谷の帰り、五井からの電車が久里浜行だったので、そのまま船橋まで来て降りました。

なにかラーメンをと考え、とんぼ軒を通ると、なにやらつけ麺がかわった模様。

つけダレを鍋焼きにしたらしいです。


最初思ったのが土鍋だけ温めてつけダレは後から入れると思ってたんですが、さすがにそのような姑息な手段ではなく、土鍋でつけダレも温められてました。

で、この土鍋式ですが、なかなかいいと思います。

あまり冷めないですし、スープ割りするときも、熱々のままですから。

けっこうイケテます。






(´・ω・`)ランキングに参加していますが、気が向いたときだけ押してください。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村