くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

養老渓谷紅葉の旅2010(行き)

11月末となりました。

11月末というと全国的に見ると、紅葉はほぼ終わり。

でも千葉県は違います。

千葉県の養老渓谷の紅葉は今がまさに最盛期。これを逃すと来年まで見ることができません。

というわけで、ちょっと行ってきました。

今回のきっぷは、JRは普通のきっぷ、小湊鐵道は1日フリーきっぷ、小湊バスは1日フリーパスです。


五井駅







小湊鐵道に乗るには五井駅上総中野駅しかないわけで、さすがに大原経由で行くのも大変なんで、通常通り五井駅から行きました。

土日の小湊鐵道は列車の本数も少なく、とくに上総牛久駅以遠ですと、2時間に1本くらいしかないんですよね。

何とかならないんでしょうか。特に紅葉時期は。


養老渓谷





1時間ほどで養老渓谷駅に到着です。

途中で腹が痛くなって、危うく下車しなければならないところでした。

先ほど申し上げたとおり、2時間に1本しかないですし、おまけにトイレも付いてないんですよね。

本当に何とかならないのか。小湊鐵道


で、バスは数十分後から運行開始なので待ちます。

まずは梅ヶ瀬渓谷から行きます。






(´・ω・`)ランキングに参加していますが、気が向いたときだけ押してください。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へ
にほんブログ村
鉄道コム