くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

小谷漬を買いにウイークエンドパスでリゾートビューふるさとの旅(南小谷→船橋)

南小谷駅






南小谷駅で1時間半あるので、おたり名産館で食事&おみやげを買いに行ってみようと思い、歩きました。



歩いて5分くらいで着きました。

なかにはいると・・・人でいっぱいだ。これじゃ食事できない。



隣には資料館があるのですが、どうも見る気にならない。

名産館でお土産が売っているようなことが書いてあったんですが、そんな感じには見えないし、人もいっぱいだし。

歩いて駅に戻りました。

駅横のお土産物店で小谷漬は無事ゲットしました。



そうこうしているうちに1時間半たちましたので、リゾートビューふるさとで戻ります。


白馬駅






戻りのリゾートビューふるさとは停車時間が短いので、特にイベントのようなものはないのですが、白馬駅は時間がありましたのでちょっとイベントが有りました。

なんと豚汁が振舞われました。

南小谷で飯食はぐったので大変ありがたいです。

でももっと食べたかった。

発車時には大勢の方が手を振ってくれました(´・ω・`)ノシ


信濃松川







行きは1分しか停車時間がなかったのですが、帰りは4分あったので、写真撮影。

信濃松川駅は臨時停車駅らしいです。

今回は初日だから止まったと思うのですが、臨時停車の時は何があると臨時停車になるんですかね?


松本駅






やっと松本に戻ってきました。朝から大変長い旅でした。

アテンダントさんは行きも帰りも同じ方です。大変ですね。



くろふねは松本からあずさの千葉行で帰宅します。

1本で船橋に帰れるとは楽ですよね。

このあととんでもないことにならなければですが。


富士見駅




順調に進んでいたあずさですが、富士見駅手前で止まりました。

なんでも緊急停止信号が発報されたらしい。

まあ、非常停止ボタンのいたずらだろうと。

とりあえず富士見駅までは行けるとのことなんで、富士見駅まで来ました。



富士見駅でのアナウンス。

信濃境−富士見間で人身事故が発生しました」とのこと。

なんと!最後の最後にこのようなことが待っているとは。



遠くに見える赤いのは消防車、救急車のサイレンランプです。

で、待つこと1時間20分。ようやく救助活動が終わり運転が再開しました。

で、富士見駅から2分くらいの現場を見たのですが・・・


より大きな地図で 富士見人身事故発生箇所 を表示

トンネルなんですが・・・トンネルで人身事故って・・・わからない、何故なんだ!

後日、ニュースを見ると、近くに住む警備員の次男3歳がスーパーあずさ23号に轢かれて死亡したとのこと。何故トンネル内にいたかは現在調査中。

列車から白い布にくるまったものが見えてたのですが、あれが遺体だったのかもしれない・・・ご冥福を祈ります。


船橋駅






1時間20分遅れでやっと船橋に付きました。

さすがに疲れたので、魂麺に行こうかと思ったけど、寄らず、自宅へ帰りました。






(´・ω・`)ランキングに参加していますが、気が向いたときだけ押してください。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へ
にほんブログ村
鉄道コム