くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

2010-10-02から1日間の記事一覧

小谷漬を買いにウイークエンドパスでリゾートビューふるさとの旅(南小谷→船橋)

南小谷駅 南小谷駅で1時間半あるので、おたり名産館で食事&おみやげを買いに行ってみようと思い、歩きました。 歩いて5分くらいで着きました。なかにはいると・・・人でいっぱいだ。これじゃ食事できない。 隣には資料館があるのですが、どうも見る気になら…

小谷漬を買いにウイークエンドパスでリゾートビューふるさとの旅(長野→南小谷)

長野駅 ウロウロしたあと、リゾートビューふるさとが発車するホームに向かいました。もう式典が始まってますね。初めて〇〇が運行されるような式典を見るの初めてだったんですが、ほんとにこんな狭いホームでやるんですね。 ホームに着いて10分後ぐらいにリ…

小谷漬を買いにウイークエンドパスでリゾートビューふるさとの旅(新宿→長野)

先々週、白馬に行ってきましたが、心残りがあります。小谷漬が買えなかった・・・というのも宿泊した白馬ハイランドホテルの朝食に出てきたんですが、美味しかったので買おうと思ったんですよね。でも、白馬駅近くのお土産物屋には置いてなかったんですよ。…

リゾートビューふるさとのおもてなしで頂いた各種

10/2は小谷漬を買いにリゾートビューふるさとに乗ってきました。その時にいろいろな駅で頂いたものを一挙公開。ちなみに、これ初日だったのでいろいろいただけたのだと思います。いつもこんなにもらえるとは思えないので気をつけてください。穂高駅 なんか、…

南小谷で買ったお土産

10/2に大糸線で列車に乗ってきました(またですか?)ので買ってきたものをご紹介。小谷漬 今回の旅の目的は小谷漬を買ってくることだったんですよ。大きいのと小さいのがあるみたい。そんなに高くないので両方買ってみました。 小谷錦 小谷錦というお酒の酒…

ますの寿し@信濃大町駅

リゾートビューふるさとの待ち時間に信濃大町でちょっと買いました。ま、普通のますずしですよ。ただ、小さいのに1個160円くらいしたような気がします。ちょっと高いかな。 ↓(´・ω・`)ランキングに参加していますが、気が向いたときだけ押してください。 に…

信州黄金シャモめし@松本駅

松本から千葉に戻る際に食べた駅弁です。シャモと銘打ってありますが、あまりシャモという感じがしないですね・・・お弁当自体はシャモがいろいろな形で入っており、なかなか美味しいと思いますが。ただ、つくねだと思って食べた物が五平餅でしたwwwまた…

信州サーモン宝石箱@長野駅

キャッチリップ♪ 氷が炎になるような〜♪キャッチリップ♪ 口づけあなたにあげたいわ〜♪優しい胸でとろける時を〜♪ 私は私は待っている〜♪ 雪印で宝石箱というアイスが昔ありましたが、現在の宝石箱といえばコレ、信州サーモン宝石箱でしょ(そこまで規模デカ…