くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

汽車辨當@宇都宮駅





今回、日光へ行ったのは、日光線が120周年となり、その記念弁当を宇都宮で発売するということだったので朝から行きました。

で、宇都宮へ着き、お弁当を探しているけどよく解らん!

探している間にお店の人の説明が始まったんだけど、この弁当を指差し「120周年云々」と話しだしたので、これがそうなのかと思い購入。

日光線の発車時間も迫っていたので慌てて乗車し、列車の中で確認したのですが、パンフレットに載ってた金額と違うし、ネットで汽車辨當を調べたら、宇都宮の駅弁発祥を記念して作られたお弁当じゃないですか!

なんか宇都宮の駅弁屋ですが、毎度毎度発言がはっきりしてなくて困りますお店の前に行くと説明しだすのですが、語尾がはっきりしないので、その弁当があるのかないのかもよくわからないです。

今回にいたっては、この弁当を指して「120周年云々」を話したのはいったいなんだったんでしょうか?全く関係ないじゃないですか。

今日はいろいろ食べたいので、お腹のキャパが心配でしたが、いつか食べたいと思っていたので、まあ良しとしとく。

右のチキンカツとつくねはまあ、そこそこの美味しさでしょうか。左の煮物はどこのお弁当でも一緒ですね。

で、おにぎりですが・・・宇都宮駅でお弁当販売したころはおにぎりだったので、おにぎりなんでしょうけど、普通のご飯でぜんぜんかまわないですね。箸ないととても食べずらいですし。

まあ値段が800円ですし、こんなものではないでしょうか。





(´・ω・`)ランキングに参加していますが、気が向いたときだけ押してください。

にほんブログ村 グルメブログ 駅弁・空弁・速弁へ
にほんブログ村