くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

SL大樹日光埋蔵金弁当PREMIUM(東武日光駅)@東武ストア船橋法典店

昨日Twitter見ていたら関東の東武ストアで(東武ストアって関東以外にあるのかな?)駅弁大会があり、日光鱒鮨本舗の駅弁も来るということだったのでちょっと行ってきました。


f:id:jranar:20200426105015j:plain
うちから最寄りの東武ストア船橋法典にあり、歩いていくと結構遠い。
行く途中、中山競馬場を通ります。


f:id:jranar:20200426105104j:plain
中山競馬場の現正門の道路挟んだ向かいに旧正門(JRAメモリアルスタンドと言うそうな)があります。
この旧正門「復元したもの」と説明に書いてあるんですが、まっさらになくなったものを1から作り直したのか、それともどこかで保存していたものを移築したのか。
全然わからないです。

ただ言えるのは手前にある入場券か馬券なのか、販売している窓口、かなり低くない?
背が低い自分の腰より下の位置ですよ。

あ、子供のためかあ。いや、競馬場なんて子供ほとんどこないし。というか子供単独は競馬場入場できねえし。


そんなこんなで東武ストア行って駅弁買ってきました。

買ってきたのは「SL大樹日光埋蔵金弁当PREMIUM」。
実は以前にPREMIUMではない「SL大樹日光埋蔵金弁当」を購入しています。
kurofune.hatenablog.jp
こちらは日光鱒鮨本舗の駅弁のおかず盛り沢山な駅弁だったので、寄せ集め感はあったものの美味しい弁当で腹も満足できました。

今回のは細いけどどんなおかず入ってるんでしょうね。


f:id:jranar:20200426105841j:plain
まずは見た目。
東武のSL大樹を模しています。一応外観はプラ製なので持ち帰って飾ること可能です(自宅で食ってるから持ち帰るとか関係ありませんが)。

私あまりこういう外環興味ないんですよねえ。また大滝さんに持っていこう!


f:id:jranar:20200426110058j:plain
で、肝心な中身ですが・・・えっ、これだけ?

手前に日光ラスクとかいうお菓子と右にご飯だけ・・・
おかず、無いんですか!

食べてみたら御飯の下におかずあるんだけど、栗と卵焼きだけ。容器とこの内容で1750円かあ。
自分の中でかなり期待はずれ。

というか調べてから買いに行けばよかった。


f:id:jranar:20200426110503j:plain
そうそう、容器と弁当だけでなく、金色のスコップ型スプーンも付くんだった。
ちなみに銀の方はPREMIUMじゃない方の「SL大樹日光埋蔵金弁当」についてたもの。

これついててもやはり値段的には・・・


f:id:jranar:20200426110643j:plain
おまけ、近所の自販機に売ってた三ツ矢サイダーゼリーなる飲み物。
10回降って飲むんだけど、そのままんま三ツ矢サイダーのゼリーですね。