くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

酒と肴と麺の店 田村屋@本郷三丁目 肉あんタンメン



今日は夜の勤務であったため、出社は午後から。

とはいえ、朝飯も食べてないし、タバコも吸いたいので、とっとと家を出ました。

で、朝兼昼食は何にするか考えてると、田村屋に行った事ないなあということを思い出しました。

いつも音・酒・麺で書いてあったのでものすごく気になってましたし、くろふねの職場の方が、いとこが働いているという話を聞いてたのでものすごく気になります。

というわけで、御茶ノ水まで行って、そこから徒歩で田村屋に行きました。

お店つくと、お客さん誰もいませんねえ。

メニューを渡され、どれにしようか迷ったのですが、「肉あんタンメン」が気になったのでそれにしました。

スープと麺は結構美味しいです。それよりインパクトが有ったのは肉あん。

食べた感じ、ミートソースのような感じもするし、カレーのような感じもするし、中華の肉あんのような感じもするし、非常に面白い味です。




他のメニューを見ると、肉豆腐タンメンというのが気になりますね。あとつけ麺も気になります。

また時間があれば是非とも行きたいですね。




(´・ω・`)ランキングに参加していますが、気が向いたときだけ押してください。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村