くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

2012-07-07から1日間の記事一覧

団体臨時列車 特急「やまばと」号で行く山形への旅

数日前に団体臨時列車 特急「やまばと」号で行く山形への旅というのを申し込んだというのを書きました。そのツアー日が今日だったんですが、実は数日前から欝でした。というのも列車そのものが好きなわけでもないのに、9時間くらい乗車しなければならないと…

魂麺@本八幡 夏季限定 夏辛ラーメン

はい、あっさりと本八幡に戻ってきたので魂麺でまだ食べてない夏メニュー「夏辛ラーメン」を食べました。勝浦タンタンメンをモチーフとしているそうですが、まあそのままだと思います。ラー油、ひき肉、玉ねぎが合わさって、見事なラーメンとなっています。 …

小原庄助べんとう@郡山駅

会津磐梯山に登場する朝寝、朝酒、朝湯が大好きでの小原庄助さんをモチーフにした駅弁です。それがなんで郡山駅の駅弁かはよくわかりませんが。駅弁そのものは二段重ねで酒に合いそうなおつまみが・・・おつまみが・・・いや、さほど酒には合わないかな。む…

山形行き特急やまばと@団体臨時列車特急やまばと号車内

本当は黒磯あたりで昼になるのですが、列車が遅れてしまったために久喜で出てきたお弁当。どうもNRE大増で作成したものらしい。その割には結構旨いんですよね。でも、幕の内と際はそんなにないですね。というかそういうもののおかずを集めただけなんだと思い…

こんにゃcute弁当(高崎駅)@上野駅

今日はやまばと号で行く山形の旅というツアーに参加してきたんで、その際に食べたものから書いていきます。まず上野駅で購入した高崎駅の「こんにゃcute弁当」。 いろんなものをこんにゃくで作ってます(ごはんもこんにゃくかと思ったけど違うみたい)。この…