くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

2/12−2/13 日光湯元温泉の旅(2日目)

湯元温泉

朝9:00に宿を立ちました。

朝から雪が降っているのですが、日が覗いてますね。

これですが、雪祭りの1つで、巨大雪だるまだそうです。

その向かいにガソリンスタンドがあるのですが・・・埋まってますね。

冬季は営業していません。

日光二荒山神社中宮

いつも素通りしているのですが、今日は時間があるので、中禅寺湖畔にある日光二荒山神社中宮祠に行きました。

男体山に行く方はここから登るんです。当然、くろふねは登りません!(冬山登山したことないし、そんな装備できてないし、即遭難しますね)

まわりの山の雪景色が綺麗ですね。

そうそう、ここには日光観光協会二荒山神社のサイトで見ることができるライブカメラがどこかに設置されているのですが・・・ありました!

中禅寺湖

中禅寺温泉バスターミナルまで歩いたのですが、中禅寺湖は霧であまり景色が見れないですね。

中禅寺温泉バスターミナル

バスターミナルの裏も雪化粧です。花が咲いているかのごとく、木々が真っ白ですね。

非常に美しい光景です。

神橋

雪の神橋はなかなか趣がありますね。

もう何十回と日光に来てますが、初めて神橋を渡ってみました。

渡ってみたのはいいのですが、まあ普通の橋ですね。

外から眺めるのが1番いいと思います。

帰宅

神橋から東武日光駅まで歩いて帰りましたが、今回、11日に買ったばかりのブーツを履いたので、くるぶしの上が靴擦れしてしまい、かなり痛く、帰ってきてから駅まで歩くのが大変つらかったです。

今年はどうも足を怪我したりすることが多いのですが、ここ先大丈夫でしょうか?

そんなことは置いといて、今回の旅行はいろいろまわれたし、温泉にも入れたし、おいしいものも食べることができ、大変有意義な旅となりました。

特に山の宿さんにはまた行ってみたいですね。

(´・ω・`)ランキングに参加していますが、気が向いたときだけ押してください。