くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

魂麺@本八幡 正月限定 正月スペシャル贅沢みそらーめん



今年も魂麺1番のりです。よくよく考えると、ここ4年くらい年始開店日は1番のりのような気がします・・・

よっぽど暇なんですねえwww(ホントは暇じゃないけど)

今年の正月限定はF店長作「正月スペシャル贅沢みそらーめん」です。

うに、かにみそ、とこぶし、いくら等が入った豪華な一品。

スープ、透明ですが、味噌ラーメンなんですよ。

別にこの状態でみそ味ではありません。混ぜると味噌ラーメンになります。そういえば昔、そんなラーメンを出している店が佐倉の方にあったような。

麺はモチモチの中太麺。混ぜたスープは、なんか寿司屋の味噌汁というか、かに汁という感じですね(かにみそが入ってるからね)。

このパターンでカレーラーメンも出来そうですね。

これ自体はお正月限定なのでなくなり次第終了とのこと。

1月限定は例年通り鍋焼きラーメンのようですよ。

鍋焼きラーメンのワンポイント!魂麺の自販機には赤魂という辛味噌があります(今もたぶんあるはず。最近確認してないけど)。それを一緒に煮込んでもらうとかなり美味しいラーメンになりますよ。お願いすれば多分やってくれると思います。

あと、1/5(火)の金杯の日と、1/9(土)〜1/11(月・祝)に中山競馬場で出店するらしいです(魂麺と麺屋青山)。ウチからだと魂麺より中山競馬場の方が近いので大変助かります。楽しみですねえ。


(´・ω・`)ランキングに参加していますが、気が向いたときだけ押してください。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村